ブログ

オリンピック表彰台に近い!?

今日は11歳のミニチュアピンシャーの子がウェルネスプランの更新で来院しました。

ウェルネスプランとはさまざまな予防をまとめて受けていただけるお得なプラン。予防特典としてオーラルケアの割引もあります。

今日のミニピンちゃんは11歳ですがこの通りとっても綺麗な歯をしています。

これは偶然ではありませんよ。毎日の飼い主さんの努力のたまものです。

私「とっても綺麗な歯ですね、すごい!」

飼主さん「先生、実はお口の後ろ(後臼歯)の隙間がうまく磨けないのです。」

体の小さいワンちゃんの後臼歯は隙間がなく、歯石がつく事も多いです。しかしながら、このミニピンちゃんのそのわずかな隙間の歯石を飼い主さんは気にされていました。

私「〇〇(飼主)さんのオーラルケアは100頭いるワンちゃんのトップ3に入るくらい上位クラスのお悩みですよ。笑」

実際、今以上の綺麗を求めると歯科器具を使ってもなかなか大変かもしれないです。

飼主さん「どうすればいいですかね?」

私「ん〜。オリンピックの表彰台の上を目指す感じです。」

飼主さん「〇〇ちゃん、オリンピック目指すわよ!」(脚色あり)

コロナ禍でのオリンピック。選手たちは自分の力を全て出し切って欲しい。私達は応援を全力で。オーラルケアは全力でなくても良いです。そのかわり出来るだけ、あきらめず、やれるだけやっていきましょう!

オーラルケア製品を揃えています。飼主さんが楽しく続けられないと意味がありません。その子と飼主さんに合った物をお勧めしますのでお気軽にスタッフまでお知らせください。

レッツエンジョイ!オーラルケア!