トレーニングブログ

しつけ×声を大にして

みなさん、こんにちは!ドッグトレーナーの榎森です。


現在、非常に多くの方にしつけトレーニングサービスをご利用いただいております。


本当に嬉しくありがたいのですが、どうしても声を大にしてお伝えしたいことがあります。



子犬のしつけトレーニング&社会化


もっと早く始めてください~!!



悩まないで~!!



できるなら、子犬を飼う前から相談してくださ~い!!



欧米では、犬を飼うと決めたその日から、飼い主さん自身の教育が始まります。

そして犬を飼ったら、どなたもトレーニングクラスを受けます。



それは日本と違って、大型犬を飼う家庭が多く、飼い主さんの教育が不足していると一緒に生活しずらくなるだけでなく、危ない場面もあるからです。







いろんな人に適当に撫でてもらってれば、人が好きになるでしょ?



生活していれば、そのうち音にも慣れてくるでしょ?






ズバリ

好きになりません!慣れません!


オリエンテーションクラスでは、本当に初歩の初歩からお伝えします。


・フードの与え方とタイミング

・触り方とタイミング

・首輪のつけ方、握り方

・クレート出し入れの教え方

などなど


犬を飼う上で、最低限知っていてもらいたい内容になっています。

(※アニクスでは混合ワクチン接種を最低1回実施していれば、オリエンテーションクラスをスタートできます。)


うなる、吠える、噛みつく



それらの行動を学習し、癖になる前に・・・



子犬を飼ったら早めに



社会化 & トレーニング




問題行動が見られていないのであれば、それがベストな社会化のタイミングです。




愛犬に自信をつけてあげてください。

アニクスのサービスでなくてもいいです。


近くに信頼できるトレーナーさんがいれば、どうか犬を飼ったらなるべく早く足を運んでください。


一頭でも多くの犬が、人と共に楽しく安心した生活を送ってもらいたい。


ドッグトレーナーから声を大にして言いたい、お願いでした(^^)



ドッグトレーナー 榎森

↓犬のしつけトレーニングページはこちらから↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 90e7dff7fe253395f12b522c324602be.png