トレーニングブログ

動物看護専門誌『as』 記事掲載

みなさん、こんにちは!ドッグトレーナーの榎森です。


動物看護師なら一度は必ず見たことがある。


と言ってもいいくらい、メジャーな専門誌があります。


その名も、


『 as (アズ) 』





犬猫の病気に対する看護知識を中心に、幅広い情報が魅力の本です。


そして今回、私が11月号の特集記事を執筆させていただきました!


その特集テーマはズバリ、


『犬のシグナル ~理解と同調~ 』



です。


犬の行動の意味と、各行動に対して人間がどう対応するべきかを解説しています。


一般の飼い主さんでも、愛犬のことをもっとよく理解したい方は、よければ一度読んでみてください。


アニクス受付にて、


「as 11月号の特集記事が読みたい!」



と、気軽にお伝えください(^-^)



ちなみに、アニクスのドッグトレーニングでは、犬の行動の意味を正しく理解し、犬が自信をつけていけるようなレッスン内容になっています。



『 愛犬との散歩中、人や犬と出会ったとき、無理に「オスワリ」しなくていいですよ。仮に、愛犬がそっぽを向いたら、それは最高に良い(褒めるべき)行動です。 』


といったことを、レッスン中にお伝えしています。



最近は、レッスンを受ける前に、ちょっとした愛犬のしつけに関する悩みでご相談いただくことが増えてきました。



犬のしつけトレーニングに関してモヤッとしていることがあれば、アニクスまでお気軽にご相談ください。



ドッグトレーナー 榎森

↓犬のしつけトレーニングページはこちらから↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 90e7dff7fe253395f12b522c324602be.png