ニュース

新型コロナウイルス、緊急事態宣言発令に伴うお願い

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う緊急事態宣言の発令により、当院では、4/7にお伝えした基本行動に追加して、以下の対策を実施させていただきます。スタッフも制限させていただいております都合上お待たせ致します。ご了承ください。

◆診療について

完全予約制

完全予約の上、診療数を制限させていただいています。
事前予約が必要となりますので、予め必ずお電話でご予約の上、ご来院ください。事前予約のない方は緊急の場合のみ。予約なしでの来院は診察のお断り又は長時間お待たせすることになります。

TEL 0274-22-9921

電話受付 9:30~12:00  16:00~17:00 ( 診療日のみ受付)

予防目的での対応が出来ません。(狂犬病・フィラリア予防等含む)

スタッフの人員不足また体調を勘案して対応しております。狂犬病予防接種・フィラリア予防・ノミダニ予防・混合ワクチン接種等、予防目的でのご利用はお控えください。
当面は、体調不良などの通常診察のみのお受け付けさせていただきます。
なお、予防の受付を再開しましたらホームページにて改めてお知らせさせていただきます。

診療時間の短縮

午後の診療時間は、通常19分までですが、17時までに短縮させていただきます。
完全予約制となり、予約の電話受付は17時までとなります。予めご了承ください。

◆来院時について

マスクの着用

入室時はマスク着用をお願いします。ない場合はご購入またはハンカチ等で口を押さえてください。

来院人数

来院する方は最低人数でお願いします。社会的距離を保つために、院内にお入りいただける方は1名です。(状況によります)

どうぶつは車に・飼い主様だけで、まずは病院入口へどうぶつは車に残し、飼い主様のみ入り口までお越しください。(他の方が車内でどうぶつの管理をしていただくことを推奨します。)

入口インターホンを押してください

受付はまず飼い主様のみで、来院時は病院入口のインターホンを押してください。常時施錠しています。
ご来院時のみ病院ドアを開閉します。

待合室使用不可

呼び出しベルをお渡ししますので、待合室でお待ちいただくことはできません。
お車や病院外でお待ちいただきます。
ベルが鳴りましたら、どうぶつと共に診察室へお越しください。処方説明や会計等も診察室にて行いますのでお待ちください。
※商品のみを購入される場合でも、お待ちいただく場合がございます。

以上です。

既にトリミングサービスは4/22〜5/6までの臨時休業をお伝えしております。

人員不足の都合もあり、皆様には更なるご不便や、不愉快な行動をお願いすることをお詫び申し上げます。

飼い主様そしてスタッフの安全、健康管理の為に何とぞご協力をお願いいたします。

また、現在の感染拡大の影響を考慮して、今後さらに対応を変更する場合もございます。HPを再度ご確認の上、来院ください。

地域のどうぶつを支えるライフラインの役割と責任、また働くスタッフの健康を守る立場として、飼い主の皆様にご理解・ご協力をいただくと共に、おかけするご不便を最小限にできる努力・準備を講じていく所存です。

健康で楽しく安心した社会が一刻も早く戻る事をスタッフ一同心より願っております。

どうぶつウェルネスセンター・アニクス スタッフ一同