積極的な検査のおすすめと治療の判断
積極的に健康診断を
後悔しない為に
こんにちは。
ウェルネスセンターアニクスは健康を維持するためには?
写真は昨年の超音波検査によって発見された膀胱のできもの。健康診断で超音波検査をしていただいたので見つけることができました。
しかし、その後の継続的な検査を我々も積極的にお勧めすることなく一年が過ぎ、先日チェックしていただいたのが下の写真です。
一年間で膀胱の半分以上に腫瘍が大きくなっていました。
健康診断検査を積極的に受けていただき、その結果を基に詳細に詰めて治療をするかを判断しよう。
ここまでやって初めて健康診断検査の意味がある。今回改めて強く感じました。
これらのケースは稀かもしれません。しかし、そのまさかが皆さんの大切な子になってしまうかもしれないのです。
多くの子はそれすらもわからず重症化してから来院されます。
ひどくなったら、治らなかったら、当分様子を見てからはこの子達にリスクを負わせる事になりがちです。
飼い主さんにはいつも後悔しない判断をお願いしています。
健康と思う時こそチェックする。
問題があれば詳細に診てみる。
それから治療をするかしないか判断して下さい。
それが後悔しない方法です。
うちの子は大丈夫とか、もうどうせ悪くなるんだし、は結果を出してから判断して下さい。
もちろん費用や時間を頂いてしまうこともございます。ぜひご希望をお聞かせください。できるところをご提案させていただきます。
飼い主さんと共にどんな治療、生活が一番幸せになるのか。私達アニクスのスタッフはそう考え行動します。