ブログ

どうぶつ達が生きていくためには

 今日、いつも来院してくださる飼い主様が久しぶりに来られた。

 スタッフからの伝達では

「ワンちゃんはとても元気になったが、飼い主さんの調子が悪く来院が困難だった」とのこと。

 藤岡も例外ではなく、高齢の方が増えて犬を飼うということ自体が大変になった。犬が元気だとしても飼い主さんの調子が悪くなっては育ててもらえない。

 だから私たちどうぶつ病院では飼い主さんが健康であることが一番大事だと話している。

 いろいろな場面や事象、出来事があるけど、今回来院された飼い主さんに「この子にとってベストな治療は?」と聞かれ私は

「お母さんが健康になっている事がワンちゃんにとって一番ですよ」と答えた。

 これからそう言った機会も増えるし、飼い主さんに安心してもらえるように。藤岡が楽しくなれるコミュニティーを作りたい。