ブログ

高齢の子たちへの考え方

人と同じくワンちゃんも猫ちゃんも長生きするようになりました。

「高齢だから」と年齢のせいにして何もしないで後悔される方がとても多いです。

確かに若齢と比較してリカバリーは悪いかもしれませんが、その子の体のことをきちんと把握してから対応していただければきっと後悔はないと確信しています。

どうしようと思ってある間に事はどんどん進行しています。大切だと思っておられるのであれば、まずはその子の今の現状を知って頂きその上で後悔のない選択を決断するべきです。

我々はその子の現状を把握しお伝えして、その中でできるだけわかりやすく皆様にあった選択肢を選ぶお手伝いをさせて頂きます。

自分の大切な子に高齢だからこそ後悔しない選択を。小さな事でも、聞きづらい事でも、辛いことでも、一緒に考えて飼主さんとワンちゃん猫ちゃんができるだけ健やかに楽しく生きていけるように。

私どもアニクスの願いです。